昭和へタイムスリップ!


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
     ☆    ☆    ☆


今日は、買取で入ってきた品物の片付けをしました。
しばらく片付ける間もなく毎日出ずっぱりのくまきちでしたので、
予定の無かった今日はこれ幸いと、まとめて片付けておりました。
しかし暑い・・・・
湿気も高くてさぞ不快指数が高かろうという気候で、
ちょっと外に出て動くだけでヒー (‖×д×)=3
倉庫まで行ったり来たりして荷物運びをしたくまきち、
どうもお疲れ様でした (‖´д`)ノ”(−ω−)♪
まこと古本屋さんというのは体力も不可欠でございますね!


     ☆   ☆   ☆
ところで先日の出張買取の際に、古い写真も出てきました。
「昭和」の時代を感じさせて面白いので、一部ご紹介いたします。



カフェか何かの女給さんでしょうか・・?



ラジオ局?



お酒工場の写真もありました。




そして、日本映画のスターや歌舞伎の写真もけっこうありました。

これは大泉映画「おどろき一家(1949年)」のスチールだそうです。
キャスト:入江たか子清川虹子美空ひばり花菱アチャコ古川ロッパ ほか。
調べてみましたら、大泉映画というのは東映の前身なのですね。
(1951年(昭和26年)東京映画配給が東横映画と大泉映画を吸収合併して
  「東映株式会社」が設立。)


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】