時計雑誌入荷しました!


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
    ☆    ☆    ☆
先週の出張買取で、
「世界の腕時計」「インターナショナル・リスト・ウォッチ」など
時計の本(雑誌)がやってきました。



「時計の本が入ってくるのなんて久しぶりね〜( ´∀`)」と思いながら
棚に時計コーナーを1コーナー作り、
ぴったり入ったわ♪ と一人悦に入っていたら、







さらにまたまたやってきました、
今度は昨日の市場で落札してきたのだそうです!
(・・あれ、でも良く見たら巻数が全然ダブっていないような・・(;゜д゜)
 ひょっとしたら売り主は同じ人なのかもしれませんね 苦笑)
うーーんどこに置こうかなあ、時計コーナー早くも拡張かあ!(;´д`)


小さなお店ですし、棚作りにはいつも頭を悩まされます。
同じジャンルの本がまとまってドバッと入ってくることが多いので、
その都度場所を確保するために他の本たちをずらしたりして、
なるべく同ジャンルの物は同じ場所に集めるようにしているのですが、
とはいえ本によってサイズはまちまちですし、
なかなか思うようにいかないんですよねえ・・(´з`)


     ☆   ☆   ☆
今日は吉川市(ご近所)で出張買取がありまして、
本と、現行貨のミントプルーフと切手類、
それから小島功(漫画家)のリトグラフが出てきました。
小島功リトグラフは、ヤフオクの過去の落札額を調べてみると
同じ類の物が大体1〜2万位で落ちているようなのですが、
持ち主のおじいさんは
「これを買った時、お店の人に
 25万くらいで市場で取引されていると言われたんですが・・」
と、今でもずいぶん高価な物だと思っておられる様子・・
現相場を訊かれたのでくまきちがお教えすると、とてもがっかりしておられたのだとか。
そうですよねえ・・・(´−`)
結局リトグラフはお売りいただけなかったので、
残念ながら私は現物を見ていないのですが。
ちょっと見てみたかったなあ。


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在3位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】