ちょっぴりコワいお話パート3


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
    ☆    ☆    ☆
これも、くまきちがヤングだった頃のお話です。
( ヤングって言うな!(;゜ω゜) )


依頼を受けたお宅に伺いますと、家の中には2人の男性がいました。
1人はまだとても若い男の人で、
もう1人はおどおどした感じの小柄なおじさんです。
「はて、依頼主はどっちだろう?おじさんの方でいいんだよな?(−ω−)」
とくまきちが考えていると、
若い男の人の方がおじさんに向かってかなりキツイ口調で
「ここにある品物は今日で全部片付けちゃいますからね!!」
・・・若い男性は不動産屋さんでした、これで大体の事情は飲み込めました・・・


さてこのお宅。一言で言うならいわゆるゴミ屋敷であったそうで、
ゴミだか本だか何だか色々な物がごちゃまぜで
30センチくらい(!)の高さで床全面に散らばり重ねられており、
その上をグシャッグシャッと歩きながら
「あ、この本は買い取れる(;−ω−)」
といった感じで買い取れる本を文字通り掘り出して集めていくのですが、
ここからが本当の恐怖の始まりでありました へ(゜■゜へ)


本を取り出すたびに、何かがうごめき逃げていくのです・・・
カサカサカサカサッッ!!


「ゴ、ゴ、ゴキブリだあぁぁーー!!
 。+゚(゚`ω´゚)゚+。 」



そしてさらに!
可動式の本棚をスライドさせますと、
パサパサパサパサッッ!!


「ギャー、ゴキブリが飛ぶー!!
 。。゚ヽ(゚`ω´゚)ノ゚。 」



いやあ、怖いですねえ恐ろしいですねえ・・・ガタガタ((((゜曲゜))))ガタガタ
ちなみに奇遇にも、ちょうどその日にお店の同僚の人と
「オレってまだ、ゴキブリが飛ぶとこ見たことないんだよね〜(−ω−)」
と話していたんですって!!
願いが叶って(??)良かったわねえ〜〜(≧▽≦ノノ゙☆ (‖TωT)いや・・別に・・



それからさらに、くまきちはある事に気がつきました。
「壁にたくさんジャニーズのポスターが貼ってある・・・
 おじさんの一人暮らしなのに?(´ω`)」

その謎は、商品を物色していく内にどうやら解けました。
なぜならば、ジャニーズ関係の本やビデオはもちろんですが、
ホ●セクシュアルなビデオや、ホ●セクシュアルなグッズまで出てきたということです・・



そんなこんなでこの時に得た戦利品は、
A級の絶版マンガがたくさんあってかなり良かったということです。
ちょうどこの頃は絶版マンガが非常に高かった時期だったので、
結果的には超優良な買取でありました、
苦労した甲斐がありましたネ(´∀`) (;−ω−)=3
しかし絶版漫画は、その頃に比べれば今は大分
値段が下がってしまってしまいましたね・・
古書の世界にもそれぞれ売り時・買い時・流行などの波があって、
まるで株のようだなと思います。


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在3位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】