ブルース・リーのサインを拝見!


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
     ☆    ☆    ☆
最近お知り合いになったばかりなのですが、
時々お店に来て下さるお客様で
ブルース・リー コレクター” のかたがいらっしゃいます。
そのかたが今日お店にコレクションの一部を持ってきて、
にゃん子に見せて下さいました Σ(゜∀゜)ウホッ!


ブルース・リーの直筆サインですって!
(後ろの本棚が写り込んじゃってゴメンナサイ(;´д`) )

さわやかで素敵!(^▽^)
ブルース・リー」の下の文字は「龍」なのかな?
お客様によればサインにも色々種類があって、
これはかなり稀少な物なのだそうです。




こちらは、ブルース・リーが開いていた道場の
メンバーズカード(生徒証)なんですって。

こういう物までちゃんと残っているんですねえ!



私はブルース・リーの映画は、6〜7年ほど前に2本観たことがあるのですが、
かなり強烈に心打たれたことを覚えています。
正直、自分はアクション映画という物にあまり興味がなく、
それまでブルース・リーに対する印象も(大変失礼ながら)
「奇声を発してヌンチャク振り回して戦う人でしょ?(*’▽’*)」
というくらいのものしかなくて、大変無知でありました(*>艸<*)
けれども実際に映画を観てみて非常に驚きました。
ブルースから発せられるものすごい緊張感や殺意には
怒りや悲しみや切なさといった物が凄まじいほどギュッと凝縮されていて、
見ている者の心を強く打たずにはいられないのです。
主演作はわずかしか残されていないにもかかわらず、
今も世界中に熱狂的なファンがいるのもうなずけます。
ブルース・リーはバラエティ番組など色々な所でパロディ化されているので
どうもマンガチックなキャラクターになって
一人歩きしてしまっているような気がするのですが、
そういった雑音をすべて振り払って
まだ観たことがない方は
ぜひじっくりとブルース・リーの映画を観てみて欲しいなあと思います。


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】