お誕生”月”おめでとう!


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
    ☆   ☆   ☆
早いものでもう9月に突入です、急激に秋めいてきて目を白黒させております。
そして9月といえば・・・



もえにゃんとシュガーくんの「お誕生”月”」なのであります!
(≧▽≦ノノ゙☆  ( ≧ω≦)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*



もう8歳になるよ、おめでとう!!



拾い猫出身ゆえ、正確なお誕生日はわからないのですが・・・。
8年前の9月の半ば頃、もえにゃんとシュガーくんは
当時私が住んでいたマンションの庭にいきなり出現しました。
大きさは人間の手のひらに乗っかるくらいの小ささ、
そして泥だらけでガリガリにやせた痛々しい姿で・・・
獣医さんに連れて行くと生後およそ2週間くらいだと言われたので、
「じゃあ9月の始め頃に生まれたんだね(^^)」と
アバウトですがそれ以来9月の始め頃にお祝いしております。


今でも全然性格が違う2匹ですが、
ファーストコンタクトをとった時も2匹の態度はまことに対照的でありました。
シュガーくんは「ピャー!ピャー!」と甲高い声で鳴きながら
懸命に私の足にしがみついてきました、
どう見ても必死で助けを求めています、とても見捨ててはおけませんでした・・・
一方もえにゃんは少し離れた所でじっとこちらの様子を伺っていたのですが、
シュガーくんと一緒に家に連れて行こうと私が近寄ると、
ちっちゃな手のひらサイズの体にもかかわらず
いっちょまえに 威嚇!┗(;´∀`)┛  ε=(▼д▼=)シャー!
そしてよちよち歩きで逃げ出しましたがあっさりつかまり
その日からめでたくにゃん子の飼い猫となりました。
あれからもう8年になるのね、そんなに時が経ったなんて信じられないです、
くまきちとの付き合いよりも猫達との付き合いの方が長いんですから!
その後まさか古本屋さんに嫁入りするなんて、
そして2匹に看板猫を務めてもらうなんて、
当時は全く予想だにしておりませんでした!
人生ほんと何が起こるかわかりませんですね・・・・
これからもみんなで幸せに暮らしていけるようにがんばろうねえ!


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】