旭山動物園


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】


    ☆    ☆    ☆
今日はキズがついたDVDやCDやプレステの盤面を
くまきちと2人で研磨しまくりました。
機械を使ってやるとはいえ、意外に手間がかかるのです。
「そのうちやろうっと!ポイッ! ( ´∀`)ノ ⌒○ 」とどんどんためていたので、
やり終えるまでにかなり時間がかかってしまいました。
ていうか今日一日のほとんどを費やしちゃった・・・ (‖〇□〇)ハァハァ  (‖〇ω〇)ハァハァ
というわけで?「見終わったら売ろう!」と思っておられる皆様は、
なるべく盤面にキズをつけないようにぜひ気をつけましょう〜〜(。´曲⊂)
キズのあるなしで査定額も全然違ってきちゃいますしね!
でも研磨機がやってくるまでは
キズがひどい物は商品にするのを諦めてしまっていたので、
今ではきちんと研磨してきれいにすることができるので大変ありがたいです。


さて、研磨していたらこんなDVDを発見!
大の動物好きのにゃん子は旭山動物園にずっと興味があったので、
仕事が終わった後早速見ちゃいました。

見る前は「90分もあるのか〜。少しずつ見ようかな」などと思っていたのですが、
面白くて結局一気に見てしまいました。
正直、女性アナウンサーのオーバーリアクションには
ちょっと引いてしまいましたが(^^;)
それ以外は良かったと思います。
生き生きと動き回ったり泳ぎ回ったりする動物達の何と可愛らしいこと!
ペンギンとかアザラシとか、もう悶絶しちゃうほど可愛いです(;´Д`)ハアハア!
それから、ガラス越しとはいえすぐ目の前をのっしのっしと歩くトラや
威嚇して跳びかかってくるライオン、
プールを泳ぎ回る巨大なホッキョクグマの姿など
映像で見ていてもかなり迫力があって面白かったです。


そしてもう今さら言うまでもないことですが、
動物本来の性格や習性を良く生かした展示方法の工夫に
改めて感心してしまいました。
最後に副園長のインタビューがあったのですが、
動物に対する愛情や畏敬の念が感じられて良かったですね。
ああ〜〜〜、行ってみたいなあ、楽しそうだなあ!


<おまけ>
YouTube旭山動物園のペンギンのお散歩映像がありましたのでご紹介。
か、か、可愛い〜〜!!
お散歩は冬季限定なのか・・それなら冬に行ってみたいなあ・・
でも北海道の冬ってきっと半端な寒さじゃないわよねえ!(;>д<)


ところでアマゾンの売れ行きがイマイチなんですよね〜〜
連休のせいなのかしら・・・そうだと思いたいけど(;-_-)


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】