古い少年キングからラテンアメリカ文学まで


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
     ☆    ☆    ☆
今日はおとといの記事でチラリと書きました、
新座市の出張買取の続きでした。
今日はお店は定休日なので、にゃん子もくまきちと一緒に出動です!
当初は、1万冊くらいありそうな蔵書のすべてを片付けなくてはならないかと
思っていたのですが、
「(買取額が)安い本は持っていってもらってもしょうがないから・・
 いいとこだけ持っていって」
というお客様のご希望で、比較的買取価格の高い本だけをチョイスして
お引き取りすることになりました。
それはこちらにとってもありがたいことでした、
もしすべての本を処分して欲しいということでしたらもちろんそのご希望に沿いますが、
こちらの効率の点から言ったら良い本だけをピックアップさせていただけることは
大変ありがたいことなので・・。


蔵書はマンガ、マンガ雑誌、文芸、SF、翻訳物など
多岐に渡っており、お客様は長年かけて集めてきたそうです。
古本についてよくご存知で値段などにもお詳しく、
そのお客様がじっと見つめている横で
くまきちがてきぱきと本を選定し、値段を出していきます。
そしてにゃん子は、選り分けられた本をひたすら


運びます。 ε=ε=ε=ε=ε=┌(*’▽’)┘うふふ
運びます。  うふふヽ(’▽’*)ノ=3=3=3
運びます。 ε=ε=ε=ε=ε=┌(*’▽’)┘うふふ


出張買取の際は、頭脳労働はくまきちにおまかせ、
そして肉体労働はにゃん子におまかせ! 
オッホッホッ!(’▽’)9 ←見かけによらず、実はけっこう体力あり


そして結局引き取ってきたのは1800冊くらいだったでしょうか、
それでも買取額は20万円を超えました。
本だけでこんなに値段がつけられる買取は昨今ではなかなかないので、
とてもありがたいことです。
当店を選んでいただけてとても光栄でした、どうもありがとうございました!


     ☆     ☆     ☆
お店に帰ってきてからまた一仕事です。
まずは荷物を降ろしますが、店内にはたくさんの本を広げるスペースがないため、
まず少しずつ裏口に下ろしてくまきちが仕分けをします。


買い取ってきた本の一部をご紹介。


古い「少年キング」や「少年ジャンプ」など。
1970年代以降の物は値段的に厳しいのですが、
それ以前の物だと大体大丈夫なんですって。




集英社の「ラテンアメリカの文学」シリーズ




早川書房の海外SFノベルス。帯が揃っていて嬉しいですね。




サンリオSF文庫




その他ハヤカワポケミスをまとめて出していただいたり、
古本屋としては心ときめく楽しい買取でございました(^^)
そしてくまきちが仕分けた本を、私がひもで


縛る! ホッホッ(*’▽’)ノ#####
縛る! #####ヽ(’▽’*)ホッホッ

(ちなみに私、最近白いビニールひもで縛るのがつまらなくて
 紫色のビニールひもで本を縛ってます。
 怪しくて新鮮です♪(*´∀`)ゞ (−ω−‖)・・・・。 )


そして2人で倉庫に運び込み、今日のお仕事は終了です。
・・・でも全部終わんなかったけど・・・(ボソッ)
今日は楽しい買取に同行させていただきました、どうもありがとうございました!


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】