日本橋散策&出張買取


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
    ☆    ☆    ☆
昨日はなかなか面白い一日でありました。
日本橋(東京都中央区)に出張買取が入りまして、
商品の梱包と発送を終えた後2人ですぐに向かいました。
お客様とのお約束は夜の8時だったのですが、
せっかくだから早目に行って日本橋界隈を散策しようということになったのです(≧〜≦)ゞ
まずは明治座近くの、人形町・甘酒横丁などをぷらぷらとお散歩。
真新しいビルの間にかなり古くて歴史のありそうなお店が点在していて
面白かったです。
それから日本橋三越へ。お腹が空いたから何か食べようと
とりあえず最上階のレストラン街へ行ってみましたが・・・・・?
メニューを見ると、一番高いコースなんてお一人様5万円越え!(゚ロ゚屮)屮
その後に見た5千円のコースメニューがやけに安く感じました、
これぞ三越マジックです(笑)
でも結局、地下1階のイートインでウナギを食べるにとどめました、
もったいないもんね(;´∀`)ゞ
デパ地下のイートインを利用するのは初めてだったのですが、
リーズナブルなお値段で気軽に食べれるのは楽しいですね!
またぜひ利用したいです。


その後は三越の中の食器売り場や家具売り場などを見て回りました。
さすがに趣味の良い素敵な物が揃っていて、目の保養になります( ´∀`)。。○
一方くまきちは、熱心に値段やメーカー名などを頭の中に叩き込んでいたようです。
いついかなる時も勉強勉強、
出張買取でどんな品物が出てくるかわかりませんからね。


そして約束の8時になったので、お客様宅へ。
自社ビルに住んでおられます!すごいです。
出していただいたのは大量の着物、そして女の子向けの古いおもちゃが主でした。
キャンディ・キャンディのおもちゃとか、
私が小さな頃に持っていた物も見かけてとても懐かしかったです。


ところで、昨日のお客様はブコーフを先に呼んでしまったそうで、
本はもうほとんど処分されてしまっていたのですが、
「マンガとか落語全集とか全部で350冊くらいあったけど、
 全部で3800円だったのよね。1冊10円ちょいってことよね?(´◇`)」
「あのう・・・うちだったらその落語全集だけで
 5000円は出しましたよ?(;−ω−)」
くやしがるお客様・・・(涙)
うちだってくやしいです・・・(涙涙)


それにしても昨日もすぐに車が一杯になってしまいましたので、
やっぱり大きい車を買う決心がつきましたよ〜〜かぴ奥様〜〜。
しばらく前、ほぼせどりだけで仕入れていた時期がありまして、
今の車(バモス)はその頃に買ったものです。
燃費も良くこまわりが利き、軽にしては荷物が積めるので
せどりオンリーだった時期は重宝したのですが、
仕入れのやり方を出張買取主体に戻した今は
やっぱりもっと大きい車がいいですね〜〜。


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】