テルミンminiが来た!


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
    ☆    ☆    ☆
今日は車を買いに行ってきました!(≧∀≦)ノ
トヨタハイエースにすることにしました。
実際に我が家にやってくるのは12月の下旬くらいになりそうですが、
今からとても楽しみ!
間近で見るとやはりバモスよりも全然大きかったです、
大きな出張買取が入ってもこれならもう安心だわ〜〜


「ところでナンバープレートは『9025』にしようかな(≧ω≦)」
「9025・・・?? ・・・・・・・・ハッ!!
 ちょっとなまってるけど

『くまね(に)こ』ですね!(σ゜∀゜)σ 」
「(。+・`ω・´)キラーン!☆ 」


おぼえやすくていいわ〜〜(*´∀`)ホホホ
ところでトヨタのお兄さんはとても誠実そうなかたで好感が持てました、
車検やら何やらで今後もお世話になるわけですし
店員さんの好感度も車選びには重要ですね!


    ☆    ☆    ☆
ところでこちらを買いましたー!!

テルミン (大人の科学マガジンシリーズ)

テルミン (大人の科学マガジンシリーズ)

アマゾンでは今は定価越えの古本しか出てないし、
どこか新刊屋さんで見つけられないかなーーと思ってずっと探していたのですが、
昨日やっと見つけましたヽ(≧∀≦)ノ




「くまきち、こういうの組み立てるの好き?(’∀’)」


「・・・・・・・普通 (´・ω・`)」




・・・普通というかどう見てもイヤそうでしたが・・・(汗)
私が仕事してたらその間にせっせと作ってくれました(´∀`)
これが「テルミンmini」だ!手の上に乗っかるくらいの大きさです。


さて、まず一番最初にやるのはチューニングです。
ヴァイオリンなどのチューニングをイメージしてたんですけどそうではなくて、
まるでラジオをいじっているような感じです。
・・・白状しましょう。
私は危うくチューニングの段階で挫折しそうになりました。。。
il||li_| ̄|○il||li あぶねーあぶねー


でも何とかクリアし、いよいよ演奏です。
正直想像していたより難しいですわ〜〜(;´Д`)ハアハア
ひたすら黙々と「チューリップの歌」と「荒城の月」を練習して、初日の今日は終了。
おもろいわ〜〜テルミン
WEB上にちゃんと伴奏用の音源もあるので、
http://otonanokagaku.net/feature/vol11/index03.html
それに合わせながら弾けて楽しいですね。


リーズナブルなふろく仕様だけあって
さすがに本物の音質とはだいぶ違いますけれども、
気分は充分味わえると思います(^^)
ちなみにこちらが本物のテルミン
弦楽器と人の声が交じり合ったような、非常に独特な美しい音色ですね。


Theremin by Masami Takeuchi (竹内正実


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】