古本屋なんだ古本屋なんだ古本屋なんだぁぁ〜!(叫)


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
    ☆    ☆    ☆
今日は足立区で出張買取でした、
2度目のお客様です、どうもありがとうございます!
何だか最近リピーターのお客様が増えてきた気がいたします、
嬉しい限りです(*^−^*)


買取が終わった後はたいてい
「買取終わった〜〜
 今日は○○や××が買えた〜♪(≧ω≦)」

などと律儀に電話報告をしてくれるマメなくまきちでありますが、
今日の電話はすっごいご機嫌でありました、
猫ならばゴンロゴンロと嬉しそうに喉を鳴らしている感じです(笑)


「アクマイザー3のブリキや
 カルビーの野球カードが買えたー!!ヽ(≧ω≦)ノ 」

そう。このあたりの物は、くまきちの個人的なツボなのです。





左は「アクマイザー3」の主人公、ザビタンのブリキの人形。
(ザビタンはなにやら屈折したヒーローだということなので、
 お友達を作ってみました (*´∀`*) )
ブルマァクとタカトクが共同で作った物です、原作は石森章太郎
ネジを回せば今でもちゃんと歩きます。
右はコルゲンコーワケロちゃんです。




あと、野球に関する物がけっこう多かったですね〜。

●上段真ん中は「ロッテプロ野球カード」
 (ロッテのお菓子に付いていたカードなのかな。
 当時あまり売れなかったとみえて、今このカードは珍しいようです)
●上段右はジンタンに付いていた物と思われる「野球ミニブック」
●下段は「ニッポンハムプロ野球カード」(ソーセージに付いていたカード)
●上段左はその「ニッポンハムプロ野球カード」の袋です。
 袋もちゃんと、カードと同じ位の買取値段で買ってきたそうです。
 普通袋なんて捨てちゃいますもんね、だから残っているとありがたがられますよ!





●上段左は「カルビープロ野球カード」。一番メジャーな野球カードですね。
●上段右は明治プリンに付いていた原辰則選手のステッカー。
●下段左はカルビーの「ベースボールカードアルバム」
●下段右は明治チョコレートの紙。





●左は1974年の日米親善野球メンバー表。
 ニューヨークメッツvs読売巨人軍で、
 巨人の監督は川上哲治三塁打撃コーチは長嶋茂雄
 選手には王貞治堀内恒夫小林繁柴田勲などの名前があります。
●右は1974年の日本シリーズのバンフ。
 中日vsロッテで、選手には星野仙一谷沢健一村田兆治などの
 名前があります。




他には古本(ムック本など)、
昔の芸能人・アイドル関係のグッズ(コンサートの半券やファンクラブ会報などなど)
をお譲りいただきました。どうもありがとうございました!
くまきちは今嬉しそうに うふうふ♪ 言いながらカードの整理をしています、
楽しいことがそのままイコールお仕事になるなんて何と幸せなことでしょう。。。




「おもちゃの買取カモーーン!!
  (*≧ω≦)ノ」


「本の買取カモーーン!!
  (‖゜Д゜)ノ」


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】