ゲームで骨休め


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
    ☆    ☆    ☆
今日は一応定休日でしたがなんやかんやとやることはあるもので、
2人で夕方まであれこれと片付けたあとは
ようやく念願のゲームタイム!! (*´∀`)ポッ (*´ω`)ポッ
・・・といっても好みのゲームが違うので、
隣に座りながらもそれぞれ異なるゲームに興じます(笑)


私が今楽しんでいるのは「レイトン教授と不思議な町」(Nintendo DS)

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

これは本当に面白いですね! Σ(゜▽゜)
人気があるのもうなずけます。
多湖輝教授監修で「頭の体操」のDS版といった感じなのですが、
1つ1つのパズルが楽しめるだけではなくて
ほんわかしたタッチのアニメーションもとても可愛いですし、
推理小説チックなストーリーも展開して
とても良くできたソフトだなあと思います。
(余談ですが、私、レイトン教授
 井上倫宏さんの声でも聞いてみたいわ〜(≧∀≦))


昔、私が住んでいた家のトイレには「頭の体操」がズラリと並んでいて、
トイレに入るたびについついページを開いて
パズルやクイズに頭を悩ませたのを思い出します(笑)
DSだと可愛い絵や音楽も入るし、タッチペンで書いたり消したりが楽にできるので
本で読むよりもさらに楽しいですね(^^)
あと、DSは(ソフトにもよるのかもしれませんが)
こまめにセーブできるのがとてもありがたいですね!
仕事で忙しい身でも、ちょこっと手が開いたときにちょくちょく楽しめるので
とても重宝します。


一方のくまきちはついにWiiを買いまして、
本日発売の「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」を
先日アマゾンで予約注文し、
今日届くだろうと今か今かと待ちわびていたのですが・・

アマゾンから
「今日商品を発送したよ!(。+・`∀・´)ノ☆ 」
というメールが今日届いてガッカリしてました・・
(;´∀`)ノ” _| ̄|○ ダメジャン・・
そういえば私のお友達も前言っていたっけ、
アマゾンの予約販売は必ずしも発売日当日に届くわけじゃないんだよね(^^;)
今までくまきちが何回かゲームを予約注文した時は
いつも必ず発売日当日に届いていたので
今度も大丈夫だろうと思ってしまったらしい。
<アマゾン/予約注文に関する注意>
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=15897311#pre_order


というわけで今は泣く泣くパソコンで「ディアブロ2」をやっております。
明日には「チョコボ」届くといいね!


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在3位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】