スカラ座みやげだ!


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
    ☆    ☆    ☆
こんな品物が入ってきました。

スカラ座の200年」??
まあ、何かしら! Σ(゜∀゜)
スカラ座とは〜イタリアのミラノにあるミラノ・スカラ座
 世界でもトップクラスのオペラハウスです。)


中を開けてみると、切手型のシートが6枚入っていました。
スカラ座にゆかりのある作曲家や歌手、バレリーナや舞台装置などの
写真あるいは絵が図柄になっています。


素敵だわ・・・(*´∀`)ウットリ
作曲家はロッシーニヴェルディ、ボーイト。
歌手はジュディッタ・パスタ(S・1797-1865)や
マリア・マリブラン(MS・1808-1836)など
19世紀に活躍した伝説の歌手から、
マグダ・オリヴェロ(S)、ティート・スキーパ(T)、ティト・ゴッビ(Br)、
マリオ・デル・モナコ(T)、レナータ・テバルディ(S)、
ジュゼッペ・ディ・ステファノ(T)、ジュリエッタ・シミオナート(MS)などの
顔が見えます。
(テバルディやステファノが入っているのに
 なぜマリア・カラスが入っていないのかしら。不思議だわ?)


私は10年ほど前にミラノに一度だけ行ったことがあって
その際スカラ座にも足を運んできました。
演目はモーツァルトの「魔笛」で、指揮はリッカルド・ムーティでした。
とっても安い席に座ったものですから見づらくて首が痛くなったことと、
すごい人混みでゴージャスに着飾った紳士淑女達に圧倒されたことが
一番記憶に残っています(;´∀`)ハハハ
ちなみに「スカラ座は音響が決して良くないので
あの舞台で観客席の隅々まで声を聞かせるのは難しく、
本当にきちんとした発声をしている歌い手じゃないと
あそこの舞台では務まらないんだよ」
と事前に某有名演出家のかたから聞いていたので、
そのあたりもなるほどなるほどと思いながら聴いていました。
トップレベルの歌い手さんが集まってくるのは
その辺にも理由があるのかな?


    ☆    ☆    ☆
何だか年末はかなり忙しくなりそうです(゜Д゜)
風邪をひかないように絶対に注意しないと!




注意しないと!!(σ゜Д゜)σ




注意しないと!!


オマエオマエ!(σ゜Д゜)σ)>ω<;)ヒー




人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】