謹賀新年


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
    ☆    ☆    ☆
      新年明けましておめでとうございます、
      今年もどうぞよろしくお願いいたします!
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★賀正★~ヽ(゚ω゚*(゚ω゚*(゚ω゚*


晦日の昨日は、レイトショーで「魍魎の匣(はこ)」を見に行ってきました。
昭和20年代後半くらいの舞台設定で、
当時の雰囲気を再現したセットや小道具、衣装などが見事で
それを見ているだけで楽しめました。
「しかし見事なセットだなあ、これわざわざ映画のために作ったのかしら??」
と、戦後の雰囲気が色濃く残るような古い建物の数々を
ビックリしながら見ていたのですが、
最後のエンドロールを見ていたらエキストラに中国人の人達の名前がズラリと出てきて、
「なるほど、中国でも撮影したのか!! Σ(゜∀゜)」
と合点がいきました。
古い木造の建築物が並んだ町並とか、確かに言われてみれば中国っぽかったですが、
物語の雰囲気に良く合っていました。
まだまだあんなに古い建物がたくさん残っているなんて、素敵ねえ〜(*´∀`)。。○


映画を観終った後は初詣へ。
今年は川越の喜多院に行ってきました。


それにしても、お正月の雰囲気も変わったもんだなあ・・と思います。
自分が小さい頃は、三が日はお店もほとんどお休みで、
街中に出ても元日なんて人も車もすごく少なかったけど、
今は昔ほど普段との差を感じません。
今では大晦日だろうが元旦だろうが関係なく営業しているお店も多いですし、
あのいかにもお正月らしい季節感はもう過去の物なのね・・・と、
確かに便利にはなりましたが寂しさを感じます(´−`)


それでは今年も一年がんばるぞ!くれぐれも体には気をつけよう!
エイエイ ヽ(゜▽゜)人(゜ω゜)ノ オー!


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在3位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】