マリリンチャン こんにちわ


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
    ☆    ☆    ☆
ほんの5日前に、5年ぶりに新しく変更した携帯電話。
どうせほとんど使わないだろうと取りあえず一番安い料金プランに入り、
パケットプランも利用しなかったのですが。
先ほど料金を確かめてみたら何とすでに一万越えに!!!!!!(0■0屮)屮
慌ててパケ・ホーダイ(iモードもメールも使い放題)に加入しました
(パソコンからすぐ手続きできて便利ですねえ、ほんとに・・)。
これで安心してネットも使えるわ(;´Д`)=3
しかし確かに最初の数日は物珍しくて色々いじりましたけど、
パケット代ってこんなにかかるものなのね!!おそろしやおそろしや・・・・(汗)
早目に料金をチェックしてみて良かったです、
海外ではパケット代の事を知らずに使いまくって
最初の月に何百万円もの請求が来て真っ青になった、
って人のお話もありましたものね(滝汗)
ちなみにワンセグ(TV)って無料で見られるんですね!
おやおや、それは便利だこと。アナログ人間の私ですら
この携帯はいじりたくなっちゃいますね(*´∀`)


    ☆    ☆    ☆
今日ももちろん催事の準備、今日は貸本漫画の値札貼りでした。
貸本漫画は大体1960年代に流通した物でたいていボロボロの状態なのですが、
たくさんの子供達の手に渡って夢中になって読まれている情景が浮かんできて
微笑ましいです。状態の悪さに、かえって本の辿ってきた歴史を感じます。
そして個人的に楽しみにしているのが、本に書かれている落書き!
貸本漫画には落書きが多いんだ!



・・・・・・・誰?(;-_-)





少年よ、何があった・・・





右「マリリンチャンですヨ ホホホ」
中「オオ マリリンチャン こんにちわ」
下「ふみ子サン アイマ アイン(←意味不明・・) コンニチワ」




キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!


これを書いた子達も、今はもうたぶん50代くらいの立派なおじさまおばさま達よねえ、
ふふふふふ・・・・


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】