洋館・浮世絵・鰻(美味)!


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
    ☆    ☆    ☆
雪だ!!Σ(゜∀゜)
(‖´ω`)さむぅぅ〜


れっつらホワイトドライブ!!
⌒Y⌒Y⌒ ヾ( ≧∀≦)ノ

ひいぃぃぃ〜ε〜ε〜┌(‖´ω`)ノ


そしてやって来ましたのは、文京区にございます鳩山会館

ご存知、政治家ご一族の鳩山家の洋館です。
大正13年に建てられた美しい建築物で、平成7年に大規模に修復され
以後一般公開されているそうです。
ため息が出るほど素敵なお屋敷でありました( ≧д≦)=3



第二応接室



サンルーム



庭園


庭園はご覧のように雪景色だったのですが、地面を見ると
人の足跡に交じってこんな足跡を発見!!



鳥だあ〜〜〜(*´∀`*)ラブリー!
いやはや、一度でいいからこんなお屋敷に優雅に住んでみたいものだわあ!
(;;;゜ω゜)ノ ムリ!ムリ!




それから礫川(こいしかわ)浮世絵美術館へ。

マンションのワンフロアを使っている感じでとても小ぶりな美術館でしたが
十分堪能できました、楽しかったです!




そしてすぐそばにある、文京区役所(文京シビックセンター)へ。
ものすごく立派で綺麗なビルで驚きました、区役所とはとても思えない!Σ(゜Д゜;)
25階展望室からの眺めも素敵でした、
レストランもあるしデートにも使えちゃいますね〜♪




そして今日最後のメインイベント!石ばしといううなぎ屋さんで
草莽堂さんとディナーです。
建物自体も古い家屋で、入口などは戦争でも焼けることなく
戦前のままの風情を残しており素敵でした。
コース料理をいただいたのですが、最初から最後まで本当に美味しかった!!(*≧¬≦)
ここはぜひぜひまた来たいと思いました、
良いお店を紹介していただいて本当にどうもありがとうございました!
久々にゆっくりお話が出来てとても楽しかったです、
またぜひよろしくお願いいたします!ヽ(^▽^)人(^ω^)ノ


今日は半日に楽しいことがギュッとつまって
おかげさまでとても楽しい休日を過ごすことができました。
充実した一日でした!


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】