疑似砂かけだ!?シュガーくん


人気ブログランキングによろしければご投票をお願いいたします!
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】


悪事を隠して知らんぷりすることを、俗に「ネコババする」と言ったりします。
ネコババは漢字では「猫糞」、
猫はトイレをしたあと自分のおしっこやうんちの上に砂をかけて隠す習性があるので、
そこから来ているわけです。
これは野生では自分の気配を消すための大事な習性なのですが、
昨今の室内飼いのお嬢様猫やお坊ちゃま猫は
必ずしもそうではないようで・・・(^^;)
例えばうちのシュガーくん。猫砂が自分のにくきうに付くのがイヤなのか、
関係ないところばかり砂かけ行動をして、
肝心のブツをなかなか隠してくれません(ノ∀`)・゜・。


<証拠映像>
http://jp.youtube.com/watch?v=19vATqPoGgo


猫砂が気に入らないのかと砂を変えてみたりもしましたが、やっぱりダメでした(笑)
ただ、ボス猫は強者ということで自分を存在を隠す必要がなく、
トイレのあとも砂かけをしないらしいという話も聞いたことがあり、
意外かもしれませんが我が家の猫界では一応ボスはシュガーくんのほうなので
(もえにゃんは3kg、シュガーくんは5kgという体格差があるので、
 女王様といえど力ではどうしたってシュガーくんにかなわないのです)、
ボスだから隠さないのかな?と思ったりもします。


ちなみに猫的に「くちゃい!(臭い!)」と思ったら、
どんな所にも砂かけ行動をします。
かんきつ類も「くちゃいくちゃい」、コーヒーも「くちゃいくちゃい」、
ちなみにくまきちの枕も女王様には時々「くちゃいくちゃい」をされるので
くまきちショックを受けてます(笑)
щ(0ω0щ)なぜだあっ!  
ウッヒャッヒャッ!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます! 
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】