もんじろう


人気ブログランキングによろしければご投票をお願いいたします!
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】
    ☆    ☆    ☆
今日初めて、こんなサイトがあることを知りました。
「もんじろう」というサイトで、
文章を入れると怪しい方言やら武士語やらに愉快な変換をしてくれるのだそうです。
試しにやってみました。


<原文>

皆さんこんにちは、くまねこ堂です。
よくペット屋さんとか獣医さんに間違えられるけど
古本屋です。
ライダーカードやソフビ命の男が店長だけれど
断じて古本屋です。


<武士語に変換!>

皆のものご機嫌いかがでござるか、くまねこ堂なり。
よくぺっと屋殿等獣医殿に間違ゑられるでござるなれど
古書物屋なり。
らいだー札やそふび命の殿方が店長だなれど
断じて古書物屋なり。

<京都弁に変換!>

皆はんごめんやす、くまいぬ堂どす。
ようペット屋はんとかゲテモン医はんに間違えられへんやけど
古本屋どす。
ライダーカードやソフビ命のおとこしが店長だけれど
断じて古本屋どす。

ねこがいぬに??
獣医はゲテモン医かい!!(笑)



<ルー語風味に変換!>

エブリバディグッドイーブニング、
くまキャットつまりネコ堂なんだよ。
よくペット屋ちゃんとか獣医ちゃんに間違えられるBut
古本屋なんだよ。
ライダーカードやソフビ命のマンがショップ長だけれど
断じて古本屋なんだよ。

やべえ、ルーさんの声が聞こえてくる!(笑)




<2ちゃん風味に変換!>

おまいら( ノ゚Д゚)こんにちわ、くまぬこ堂でつ。
よくペット屋タソ♪とか獣医タソ♪に間違えられるけど!
(( ゚Д゚)_σ異議あり!?)
古本屋でつ。
ライダ━━(゚∀゚)━━!!!!!!カ━━(゚∀゚)━━!!!!!!ドや
ンフビ命の男が隠れ家的お店(笑)長だけれど
断ぢて古本屋でつ。

おもろいわ〜〜、これ!!(爆笑)
皆様もお試しあれ!


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】