書き込みに注意!色んな意味で!


人気ブログランキングによろしければご投票をお願いいたします!
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】
    ☆    ☆    ☆
古本屋さんが扱う品物は基本的に皆中古品ですから、
中に書き込みがあることがしばしばあります。
アンダーラインが引かれていたり、ふり仮名がふってあったり、問題が解いてあったりなど、
本の内容に関する書き込みがほとんどなのですが、
時には内容と全く関係ない書き込みが書いてあることもあります。
例えば「●月●日×時に、どこどこで待ち合わせ」など
メモ代わりに書かれている場合です、
これは意外な所に出現することがあるのでチェックに気が抜けません(;´Д`)
例えば普通、アイドル写真集などに書き込みがあることはまず無いのですが、
こういうメモ代わりの書き込みが書かれていてヒヤッとしたことが過去に実際にあったので、
どんな本でも可能性があるというわけです。


今日もCDをチェックしていて見つけました!
そう、CDの解説書などにも、稀に書かれていることがあるのです。
しかし今日のは・・・今までかなり色々な書き込みを見てきましたが、
初めてのバージョンでした・・・

199×年3月1日 朝6時入院 △△病院
    3月1日 スースー寝息を立てていた
    3月2日 10時11分 ××(←名前)死亡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(´;■;`)しかも赤マジックだし・・・


・・・普通書き込みがあった場合は
「書き込みあり」と注意書きを書いて売りますが、これは・・・・(汗)
買って中を開いたお客様がきっと暗〜い気分になってしまうと思うので
商品化は諦めよう、うん(汗)
ちなみに商品はシューベルト即興曲集(ピアノ)でした、
自分でありがたくいただこうと思います・・・。


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】