書き込みで思い出した子供の頃の記憶・・・


人気ブログランキングによろしければご投票をお願いいたします!
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】
    ☆    ☆    ☆
子供の頃の失敗談をお一つ・・・(*´艸`*)  


それは私が小学生になったばかりの事だったと記憶しております。
若き日のにゃん母と一緒に、幼いにゃん子ちゃんは
電車に乗ってどこかへお出かけに行きました。
そして電車に乗っていると、とある病院の看板が見えました。
にゃん子ちゃんは子供らしく、元気一杯な声でにゃん母に話しかけます。


「ねえ、ママー、あの『△△病院』ねえ(’▽’)」
「うん?(^^)」
「ヤブ医者で、かげでみんなに『死にきた病院』って言われてるんだってー!
 クラスの××ちゃんに聞いたよー!(’▽’)」


・・・・・・・・・・・・・・・・。
フリーズする周りの大人たち。


「うわあぁぁぁ、にゃん子ちゃん、シーッ!(;;;▼Д▼)」
必死の形相で子供のおしゃべりを制止する母。


にゃん子ちゃんの顔を見て「ぷっっ」と吹き出す
隣にいたおっちゃん。


「・・・・・・・・・??(;;’▽’)」

どうやらこういう事は大きな声で話してはいけないらしいという事を
にゃん子ちゃんは肌で感じた!
にゃん子ちゃんの「空気を読むちから」が1アップした!

いやーー、子供ってコワいわあ!!(;;;´∀`)
こうやって少しずつ、人生を学んでいくのでございますねえ・・(汗汗汗)
    ☆    ☆    ☆
で、なぜ突然こんな話を思い出したかと申しますと。
昨日の記事で書いた書き込みの「△△病院」が、
なんと全く同じ名前の病院だったからでございます・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・。
いや、まさかねえ・・・・・・・・(;;´▽`)
同じ名前の病院なんて、他にいくらもあるでしょうしねえ、うん・・・(汗汗汗)
    ☆    ☆    ☆
今日は浦安市で出張買取だったのですが、
猫さんのいるお宅だったそうです!(*´∀`)デレー♪
明日ゆっくりご報告します!


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】