雲流るるままに


人気ブログランキングによろしければご投票をお願いいたします!
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】
    ☆    ☆    ☆
今日は梱包・発送を終えた後、半日お休みが取れました!(^▽^)
ものすごくいいお天気だったので、
まずは日頃の運動不足を少しでも解消すべく
1時間くらいひたすら近所をウォーキングしました、
いや〜〜明るい太陽を浴びてとても気持ちが良かったです!
しかし今日の昼間は本当に暑かった、春を通り越して夏みたいでしたね!
今年初めて半袖のTシャツを引っぱり出して着ましたよ、
今年の初Tシャツはこれだ!

猫バカバンザ〜イ!(≧∀≦ノノ゙☆  (;゜ω゜ノノ゙☆
    ☆    ☆    ☆
その後は紅茶を飲みながらゆっくり映画鑑賞、
DVDで「雲流るるままに」を観ました。

雲流るるままに [DVD]

雲流るるままに [DVD]

アメリカの名作曲家ジェローム・カーンの伝記映画でありますが、
見所はとにかく豪華キャストによるショーの数々!
いやはやすごかったです、
麗しの歌姫キャサリン・グレイスン、蠱惑的なレナ・ホーン、
温かな歌声のダイナ・ショア、明るく元気なジューン・アリスンなど、
特に女性陣の美しさにうっとりと見とれてしまいました。
他にもシド・チャリースがちらっと出てきたり、
楽団の指揮者がクルッと振り返ったらヴァン・ジョンソンだったり、
若〜い頃のアンジェラ・ランズベリー
歌い踊っていたり(突然スクリーンに現れてめっちゃ驚きました!笑)、
キャストを見ているだけで大変楽しめました。
でも中でも白眉だったのは、やはりジュディ・ガーランドではないでしょうか!
上手に歌い踊れる人は他にもいるし、
ジュディよりもっと美人な女優さんもたくさんいると思う、
でも歌声にしてもダンスにしても演技にしても
この素晴らしい魅力はジュディにしか出せないものなのだとつくづく思います。
どうして彼女のパフォーマンスはこれほど心を強く打つのだろう・・・
観るたびに見入って、感動してしまいます。


ちなみにジェローム・カーンを演じたロバート・ウォーカー(1918-51年)という人
(若い頃のロバート・ボーンに顔が似てたなあ〜)は
ジェニファー・ジョーンズの夫だったのですね!
しかしジョーンズが名製作者セルズニックの尽力により有名女優になり、
しかもジョーンズとセルズニックが恋仲になりウォーカーは離婚、
その後はかなり精神不安定になり睡眠薬の過剰摂取により亡くなったのだそうです。
ヒッチコックの「見知らぬ乗客」で鬼気迫る演技を見せているそうですね、
今度ぜひ見てみよう!


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】