野辺地勝久LPレコード販売


人気ブログランキングによろしければご投票をお願いいたします!
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】
    ☆    ☆    ☆
松屋の目録を無事書き終えました〜〜(´∀`ノノ゙☆
(少ない点数ながら、今回もSF、ミステリー、アート、図録、写真集、サブカル
 コミック、児童書、古資料など、色々なジャンルから
 面白い商品をピックアップしてみました♪ (by(*−ω−*)
お客様に楽しんでいただけるといいな〜〜!


さて、にゃん子的には、
今回の目録の中で一番愛着のある目玉商品はこちらでございます!

野辺地勝久(のべちかつひさ・1910〜1966)さんというピアニストのレコードです。
レコードに書かれている名前を見たとき、
「野辺地勝久・・
 はて・・どこかで聞いたことがあるような・・(;´`)ウーンウーン」
猫頭の片隅に残っている記憶を、必死で思い起こしました。
確か奇才で知られていた古いピアニストで、
園田高弘さん(1928-2004)の先生じゃなかったかしら・・
というわけで調べてみましたら、園田さんのホームページに
野辺地さんに教わった時の思い出話が載っておりました。
http://www.takahiro-sonoda.com/lecture/004.html
野辺地さんは特にショパンを得意とし
非常に個性的な演奏をする名ピアニストであったようですが、
残念ながらあまり録音は残されていないようですので、
貴重なレコード達がよく入ってきてくれたなあ・・と感激もひとしおでした。
うちには残念ながらレコードプレイヤーが無いのだけれど、
プレイヤーを持っている人に頼んでダビングをお願いしようと思っています、
だってこれは絶対聴かなくちゃ!
どんな演奏をなさっているのだろう・・本当に楽しみです!(´;∀;`)


ちなみに松屋の目録に載せる商品は、自分のお店のホームページにも
リストを載せようと思っています。
ホームページにアップしたらブログでお知らせいたします、
ご興味のあるかたはぜひチェックして下さいね〜!


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在3位です、
皆様どうもありがとうございます!
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】