市川市、世田谷区、文京区で出張買取でした/飯野明日香ちゃんのリサイタルに行ってきました

東京・埼玉・千葉は24時間以内の出張買取も応相談!090-4594-3901
http://kumanekodo.main.jp/  
    ☆    ☆    ☆
人気ブログランキングによろしければご投票をお願いいたします!
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】
    ☆    ☆    ☆
今日はちょっと鹿児島編をお休みさせていただきまして、
昨日今日あったことを書きますね〜。
鹿児島から帰ってきてから休む間もなく、くまきちはくまねこ号で走り回っています
(アタシはゆっくり休ませてもらってるんですが 笑)。
昨日は市川市(千葉県)と世田谷区(東京都)、
今日は世田谷区と文京区(東京都)で出張買取が入りました、
世田谷区が2日続けて入るのは珍しいです、どうもありがとうございます。


今日はあいにくの土砂降りでとても大変だったそうです、
1件目のおうちは雨があまりにひどいため途中で作業を中断し、
後日また改めて伺うことになりました、本はぬれちゃったら商品になりませんものね・・
あそうそう、1件目のおうちには3匹のおじいちゃん猫(15〜19歳)と
1匹のワンちゃんがいて、なつっこくてとても可愛かったそうです(^^)
2件目のおうちはエレベーター無しの3階で量は700冊ほど、
本を濡らさないように自分の着ていたシャツを本にかぶせ
自分はびしょ濡れになりながらも、
こちらは何とかやり遂げたそうです、ご苦労様!(ノД`)・゜・。
    ☆    ☆    ☆
さて私の方は、今日は高校時代からの同級生のピアニスト、
飯野明日香ちゃんのリサイタルに行ってきました。
今日の曲目はメシアンの作品と、彼と同時代もしくは
今のフランスの作曲家の作品の特集ということでオール現代曲でした。
・・正直、メシアンブーレーズ以外は、
私曲目はおろか作曲家の名前も知りませんでしたが(*´艸`*)  
(ミュライユ、ジョリヴェ、デュティーユ、エスケシュという作曲家でした)
新鮮で面白かったです。
現代曲は、なんというか作曲家の脳みその中身を直接見ているような(?)感じがして
いつも独特な面白さがあります。
演奏する上でも、それ以前の作品よりも感情や感覚をダイレクトに表現できる気がする。
・・・でも実際に現代曲を演奏するにはすごくテクニックが必要だし
本当に難しいと思う!!
学生時代、ベルクの歌劇「ルル」の一部の伴奏を頼まれたことがあったのですが、
結局私では弾けなくてピアノ科の優秀な先輩にお願いしたことがあります、
弾きながら自分が果たして正しい音を弾いてるのかすらよくわからなかったもんな〜!(笑)
だから今日のようなオール現代曲のプログラムを弾きこなせるのは
本当にすごいなあと思います(;゜∀゜)
非常にパワフルでダイナミックで、大きなグランドピアノがすごくちっちゃく見えたよ、
今日は素敵な演奏をどうもありがとう!また期待してるよ〜〜♪


しかもロビーで、やはり高校時代からの同級生だったT・Kちゃんと、
高校の時の保健の先生だったT先生と10年ぶりくらい?にお会いできて
感激してしまいました。
明日香ちゃんの幹事で今度同窓会もやってくれるそうなので、
近々芸高時代のお友達とお会いできそうで楽しみです、
みんな元気でやってるかな。
アタシが古本屋さんになったって言ったらすごいびっくりされるだろうな〜(笑)


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在3位です、
皆様どうもありがとうございます!
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】