所沢市と市川市で出張買取でした/芸高同窓会

東京・埼玉・千葉は24時間以内の出張買取も応相談!090-4594-3901
http://kumanekodo.main.jp/  
    ☆    ☆    ☆
人気ブログランキングによろしければご投票をお願いいたします!
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】
    ☆    ☆    ☆
前回の記事で、
「エレベーター無しの団地5階の買取なんて大変だあ、うっひゃっひゃっ(≧∀≦)」
などと人ごとのように書いていたワタクシですが、今日お店を臨時休業にして
一緒に行ってきました、この買取!!┗(´∀`)┛


さて、一緒に現場に行ってみますとまず、
「・・これ、1000冊どころじゃないじゃん・・!(‖0Д0)」
「あ、やっぱりそう思う?(‖´ω`)ハアハア」
お部屋の中にぎっしりと本棚が詰まり、押し入れの中にも本がびっしり、
・・・全部で多分、3000冊くらいはあったと思います(しかも大判も多 笑)
結局そのうちの半分、1500冊くらいをチョイスして運び込むことになりました。
とにかくエレベーター無しの5階というのが大きく、これが1階とか2階だったら、
あるいはエレベーター付でしたら
もっと買い取って行きたい本もたくさんあったのですが・・・。
ちなみにもう持ち主様は亡くなっており、
部屋はすでに電気もガスも水道も止められているのでクーラーも無く、
うちわであおぎ懐中電灯で照らしながらの作業でありました・・(汗)


漫画家だった持ち主様はさすがにかなりの読書家でいらしたようで、
マンガはもちろんムック本、映画、スポーツ、落語、歴史、
ミステリー・推理小説、SF、文学など、様々なジャンルに渡っていました。
その中からくまきちが良い本をどんどんチョイスしてピックアップし、
2人でそれを紐で縛って、階段を上り下りして本を車に運び込みます。
・・・私、13往復しましたですよ、5階を13往復したんだから
おおざっぱに言うとこんな感じ?
サンシャイン60を階段で昇って
しかも下りは重い本を抱えながら降りてきた、
みたいな?

(‖ ゜▽゜)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


もうほんっっっとに汗だくでした、脱水症状にならないよう
まめにきちんと水分補給しながらやりましたが、
今日ほど水がおいしいと感じたことはなかったですね!(笑)
でも終わった後は、体は疲れていても気分はスッキリ爽快なんです、
汗をたくさんかくから体の中から悪いモノもたくさん出ていくのでしょう、
それに体を動かすことはやはり一番良いストレス解消になりますしね(^^)
今日は2軒目の買取が待っていたので、
まだ途中でしたが4時間ほどで作業を切り上げました。
あともう一回行かなくちゃなりません、ファイトだ!


2軒目は市川市(千葉県)でした。
こちらは、本は残念ながらまったく買い取れる物は無かったのですが(^^;)、
ブリキのおもちゃやミニカー、車の古いカタログ・パンフ、食器類などを
買い取らせていただきました。どうもありがとうございました。
    ☆    ☆    ☆
ところで昨日は、生まれて初めて同窓会というものに出席してきました。
芸高時代の同窓会でした、何人かとはずっと連絡を取り合っていたけれど
芸大を卒業してからは全く会っていなかった友人達もたくさんいたので、
久々に、本当に久々にみんなと再会することが出来てすごく感激でした!
みんな全然変わっていない・・・優しくて、誠実で、音楽や仕事に対して真摯で、
一人一人尊敬できるしこれからもずっと大切にしていきたい、
そんな友人達だと改めて感じました。
皆さん、音楽活動ぜひがんばって下さい、心から応援してます!
私は古本屋がんばるよーー(笑)
懐かしい先生方ともお会いできて本当に嬉しかったです、
幹事をしてくれた明日香ちゃん、昨日は本当にどうもありがとう!
皆さん、またちょくちょく会いましょう〜!!(^▽^)ノ~~~
ちなみに今回利用させていただいたのは
御茶ノ水駅そばの「福の家(ふくのや)」というお店だったのですが、
店員さんが非常に親切でお料理もおいしかったです、
オススメですよ!(^^)


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】