西東京市と中野区で出張買取でした/古本、浮世絵の本、ビジネス書、カメラ、時計、古道具など買い取りました。

東京・埼玉・千葉は24時間以内の出張買取も応相談!090-4594-3901
http://kumanekodo.main.jp/  
    ☆    ☆    ☆
人気ブログランキングによろしければご投票をお願いいたします!
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】
    ☆    ☆    ☆
今日も本当に暑いなあ〜〜と思っていたら、関東地方は猛暑日だったようですね。
そんな中でも、くまきちは今日も元気に出張買取であります。
イッテラッサーイ( ´∀`)ノ   ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(;;;>ω<)ノ アチアチアチ


1軒目は西東京市西東京市の中でも自然あふれる郊外にそのお宅はあり、
自然大好きなくまきちにとってはなかなか素敵な現場だったようです。
昭和30年代後半に立てられたという古い建物で、
下宿として使われた建物と母屋がつながっているため部屋数も多く、
猛暑の中(クーラーは無し)がんばって探索したようでありますが、
お客様がタオルや凍ったスポーツドリンクを下さったり
蚊取り線香を付けて下さったりと親切に気を使って下さったそうで
感謝しておりました。どうもありがとうございました!
ちなみにもうすぐ立て替えが行われるためお客様はお急ぎだったようで、
すぐに来てくれてかつ色々な品物を見てくれそうなお店、ということで
うちに白羽の矢が立ったようであります、どうもありがとうございます(^^)


本やカメラ、古道具など色々な物をお譲りいただいたのですが、
・・・なんとほんの1週間前に、古いペコちゃんグッズや貯金箱などのノベルティー
氷ガラスなどを捨ててしまわれたのだとか! ガーン!Σ(゜Д゜‖) ガーン!Σ(TωT‖)
そういえば一昨日伺ったおうちも、ついその1週間前に、
実は値打ち物の某グッズを捨ててしまわれたとおっしゃっていて
こういうことは本当に本当によくあることなので、
ここでくまきちの心からの叫び!!


「何も捨てないで、とりあえず呼んで下さいっっ!!
 何か処分してしまう前に、うちを呼んで下さいっっ!!
 。+゚(゚´ω`゚)゚+。 」


世の中、意外な物に価値があったり値段がついたりするのです。
定価が高かったり一見良さそうな物は、
皆さん大切に取っておられるので世の中に残っているんですよね、
なのでこういう物は意外にお値段にならないことが多いです。
それに反して、普通捨ててしまう物、ガラクタにしか見えないような物、
例えばお菓子の包み紙とか空箱とかの古い物が残っていると、
意外な値段が付いたりするのです。
みんな普通捨ててしまうような物ほど、後の世に残りませんので
貴重になったりするわけです。
そんなわけでどうか価値のなさそうな物だと判断して捨ててしまう前に、
ぜひお声をかけて下さい、
本当に意外な物に値が付いたりしますので!!ヽ(0ω0)ノ(力説!)


さて、1軒目を終えた段階でもうけっこうグロッキーだったくまきちですが、
2軒目はビジネス書など4〜500冊、エレベーター無しの4階!
・・・でも行ってみると、本はヤニヤニ(←タバコ)、棚はガタガタ、
明らかに別の古本屋を呼んだ後でありました。
けれども幸い先に来たのはあまりビジネス書に詳しくない古本屋だったようで、
良い本の取りこぼしがけっこうあり、それだけ買い取って帰ってきました。
ちゃんと採算は取れたそうで良かった良かった、
しかももうすでにかなり疲れていた上に今日はちょっと背中が痛かったようで、
2軒目が少量の買取で済んで実はホッとしたそうです、
エレベーター無しだもんね(^^;)


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】