練馬区で出張買取でした。本やDVDを買い取りました。

東京・埼玉・千葉は24時間以内の出張買取も応相談!090-4594-3901
http://kumanekodo.main.jp/  
    ☆    ☆    ☆
人気ブログランキングによろしければご投票をお願いいたします!
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】
    ☆    ☆    ☆
今日は練馬区(東京都)で出張買取でした、
本やDVDをお譲りいただきました、どうもありがとうございました!
ちなみにお客様宅には2匹の猫さんがいたそうです♪(*´∀`) (≧ω≦)ラブリーでした!


今日の買取でBOXを含めDVDが50点ほど入ってくると聞いていたので、
未出品のDVDを少しでも片付けておこうと
梱包・発送を終えたあと出品を始めたのですが、
50点ほど出品したところで何だか目が疲れちゃって断念。
その後はなるべく目を使わないよう、猫をなでたりボーッと横になったりして過ごしました。
昨日寝不足だったから疲れちゃったんだろうな。


くまきちが
「××さん(古本屋さん)とこのアマゾン部門は、バーコード+ワンクリックで
1時間に100点くらい出品できちゃうんだって(−ω−)」

と言っていました、うーん、色々考えちゃうな・・
いや、うちだって一応それはやろうと思えばできるんだけど。
私、今は1つ1つ丁寧に状態をチェックして説明を入力しているので、
それをやめさえすればよいので・・。
それからやはり、リアル店舗をやっているということが
効率の上では正直ネックになってしまっているのだよね。
店舗の棚に並べるために商品の掃除もしてますし、1つ1つラベラーで値札を貼り、
CDや帯本・高めの商品などは袋詰めもしています。
ネットだけだったら商品の掃除は売れた物だけでいいし、値札を貼る必要もなければ
袋詰めする必要もありません。
万引きの心配もないので死角を作っても大丈夫だから、店内の本棚ももっと増やせます。
今はお客様のために商品をジャンル別に並べているけれど、
お店を閉めたらSKU順とかで並べて管理もしやすくできるんだろう。


この場所で3年弱ほどお店をやってみて、蓋を開けてみれば
リアル店舗での売り上げや店買いは微々たるもので、
天秤にかけてみたらどうすべきかは本当は一目瞭然・・(´`)
いやそもそも、マンガ・文庫・普通の読み物(小説)がほとんど無く
アダルトは皆無という、
リアル店舗にはあまりに不向きな商品構成にも無理があるんだけど(笑)
個人的には、リアル店舗を開いていたからこそ
お知り合いになれた方々もいらっしゃいますし、
猫たちを愛でて下さるお客様達もいらっしゃったりと、
なかなか決心がつかないまま来てしまっているのですが・・
やっぱり現実を見つめなきゃいけないよなあ、
商売として、メリットとデメリットをちゃんと見極めなきゃいかんよなあ・・


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】