忍者屋敷に行ってきました!ヽ(≧∀≦)ノ

東京・埼玉・千葉は24時間以内の出張買取も応相談!090-4594-3901
http://kumanekodo.main.jp/  
    ☆    ☆    ☆
人気ブログランキングによろしければご投票をお願いいたします!
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】
    ☆    ☆    ☆
今日は仕事を終えた後、くまきちと赤坂に出向きました。
にゃん子の友人とディナーのお約束をしていたのです。
行ったのはこちら!!
「NINJA AKASAKA (忍者 赤坂)」
店内に入るとなんと、いきなり忍者に案内されます!(笑)
内装は忍者の隠れ里風になっていて、個室も1部屋1部屋凝っていて
こういうのが好きなにゃん子としてはもう最高!(;゜∀゜)=3
料理の盛りつけもユニークで、


手裏剣の形をしたグリッシーニ。フォアグラのテリーヌをつけて食べます。


シュワシュワと煙の出るブタさん蚊取りの中から出てきました!スモークポーク。


カエルのチーズケーキ!可愛すぎて食べるのがつらかった!(ノ∀`)・゜・。


お料理もおいしかったですし、
あと特筆すべきはテーブルにマジシャン忍者がやってきて
目の前でマジックを披露してくれること!
鮮やかな手つきで見事なマジックをいくつも披露して下さり、
みんなでマジで感嘆しちゃいました! (;;;゜Д゜ノノ゙☆
小さなお子さんのいる家族連れ、カップル、外国人など、様々な客層が楽しんでいて、
いや〜〜ここはほんと楽しくて気に入っちゃいました、またぜひぜひ行きたいです!!
(覚え書きfor自分:今回は「霧隠の間」。次回予約するときは違うお部屋を頼んでみよう!)


ところで今日一緒にディナーをしたのは坂入恵美(さかいりめぐみ)さんというかたで、
妹さんと一緒に童謡歌手として活躍しておられます。
私は以前恵美さんと同じ先生に師事し一緒にレッスンに通っていたことがありまして、
ああ懐かしい・・・(*´∀`)。。○
久々にゆっくり会ってたくさんおしゃべりすることができて、今日は本当に楽しかったです!
そして恵美さんの、歌の仕事に対する情熱的で真摯な姿勢に改めて感銘を受けました、
やっぱりプロフェッショナルって素敵だね、私もがんばろうって思いました(’▽’)
また遊ぼうね、今日は本当にどうもありがとうございました!
↓こちらの本は坂入さん姉妹が書かれた本なんですが、
 童謡の意味がわかりやすく書かれていてオススメです!

童謡で、あの日にかえりたい。―忘れていませんか?ニッポン人の涙

童謡で、あの日にかえりたい。―忘れていませんか?ニッポン人の涙

解説:童謡には、日本人の涙腺を刺激する不思議な力が備わっています。
音楽療法や手話ソングを交えながら童謡コンサートを行ってきたデュオ、
坂入姉妹による、「泣かせる!」童謡解説本。
付録のCD(すべて録り下しオリジナル作品:15曲収録)をBGMに読むと、
知らずに涙溢れるような不思議な本です。


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】