戸田市、川口市(埼玉県)で出張買取でした、単行本・文芸書など、古本を買い取りました。

東京・埼玉・千葉は24時間以内の出張買取も応相談!090-4594-3901
http://kumanekodo.main.jp/  
    ☆    ☆    ☆
人気ブログランキングによろしければご投票をお願いいたします!
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】
    ☆    ☆    ☆
昨日は戸田市(埼玉県)で出張買取でした。
もう何度も呼んで下さっているお客様で、
いつもぴかぴかの新しい単行本をお譲りいただいております、
どうもありがとうございます!
港区にお引っ越しされるそうですが、港区でも喜んで出張買取に参りますので、
ぜひ今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^^)


そして今日は川口市(埼玉県)で出張買取でした、ドライブがてら、私もお供♪
本を100冊くらいお譲りいただきました、どうもありがとうございました。


そして買取が終わったあと、お客様宅のすぐご近所に古い洋館が見えたので
気になって行ってみると、
そこは「旧田中家住宅」という、国登録有形文化財に指定されているお屋敷でした。


失礼ながらこのお屋敷の存在は全然知りませんでしたし、
特に期待もせずに中に入ったのですが、
入ってみてビックリ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
その広さもさることながら、細部にまで贅を尽くした非常に素晴らしいお屋敷でありました。
田中家は材木商でもあったことから、建築材料の木からしてすごかったそうです。



大正12(1923)年に完成した洋館(左側)と、
昭和9(1934)に増築された和館(右側)がくっついております。



離れ(立派な茶室!)もありました。


洋館内部。本当に素敵でありました・・・(ため息)


応接間や客間なども広く豪奢で、
商家なのにどうしてこんなに立派な来客部屋がいくつも必要だったのかしら?
と思っていたら、田中家の方々は政界にも進出しておられたんですね。
そのため多いときには70人ほども来賓を迎え、フォーマルな行事を行ったのだとか、
なるほどなるほど。
ちなみに5代目の当主の方は、第9代川口市市長でもあったのだそうです。


お屋敷が一般公開されるようになったのは2006年6月からだそうですから、
まだごく最近のことなんですね。
非常に素晴らしいお屋敷でした、ぜひ広く知れ渡って欲しいです。
ちなみに離れの茶室や、和館の1階部分の日本間(37畳)は、
貸し出しもしてくれるんですって。
こんな所で何か催し物が出来たらさぞ素敵でしょうねえ!(*´∀`*)


ところで今日は、18:18からアマゾンがパタッと売れてません。
またアマ不調っぽいですね(;^^)


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】