大崎透 陶の動物園’08

東京・埼玉・千葉は24時間以内の出張買取も応相談!090-4594-3901
詳しくはこちらをご覧下さい→http://kumanekodo.main.jp/ 
    ☆    ☆    ☆
人気ブログランキングによろしければご投票をお願いいたします!
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】
    ☆    ☆    ☆
昨日は、茨城県笠間市まで足を運んできました。
笠間市にある「きらら館」という陶芸ショップで現在開催されている
「大崎透 陶の動物園’08」に行くためです。
このところハードな毎日が続いていて正直疲れが溜まっていたのだけれど、
この大崎さんの個展は私去年からずっと楽しみにしていたので、
昨日強引に時間を作って行って参りました(笑)


笠間に行く途中、「鬼怒川 竹やぶ」に寄って大変おいしいおそばをいただきました。
こんなに奥まったところにこんなにおいしいおそば屋さんがあるなんて・・と
ちょっとビックリしてしまいました。
しかも窓からは鬼怒川の景色も楽しめるんですよ、窓越しには赤とんぼが飛び交い、
風雅なお昼を楽しむことが出来ました。


それから茨城県陶芸美術館で開催されている
「オールドノリタケと懐かしの洋食器展」を鑑賞(くまきちは勉強 笑)。
素晴らしい食器ばかりで私はウットリしっぱなしでした、
いつかこんなごーじゃすな食器で
アフタヌーンティーでも楽しんでみたいものです(;´∀`)ハアハア




そしていよいよ、お目当ての「大崎透 陶の動物園’08」へ!
今回はこの3点を購入いたしました。


オオサンショウウオ

顔もとってもユーモラスで可愛いです!




今回一番のお気に入り、
「ねずみのギッタンバッタン」(←題名うろ覚え 汗)

クッキーの上で2匹のねずみがギッタンバッタンして遊んでいます、
躍動感もあってすっごい可愛い!
特に上のねずみさんの楽しそうな顔が最高です!




そしてやはり猫ははずせません(笑)
「招きカラス猫」

素敵な福を招いて下さい〜〜♪♪


人気ブログランキング(本・読書部門)は3位です、
皆様どうもありがとうございます!
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】