そりゃないだろ評価特集


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
    ☆    ☆    ☆
にゃん子さんにとってちょっぴりストレスなこと。
それは、アマゾンの評価欄を見ることです・・(TдT)
しばらく4や5の良い評価が続いている時は非常にホッとして幸せになれるのですが、
1〜3の低い評価が付いていた時は点数も下がってしまいますし
つらいです _| ̄|○ しくしくしく
しかも、こちらに落ち度があっての低評価ならいたし方ないのですが、
「なんじゃそらぁ!Σ(゜Д゜;)」な評価が時々あるのです。




最近あった例その1:
3:「アマゾンのカタログに、本の写真を載せて欲しかったです」


!! Σ(▼Д▼;)


「すみませんがお客様・・・アマゾンのカタログは出品者が作ってるわけじゃないので
 私達が書影を載せることはできないの、そのご要望はアマゾンに直接伝えて頂戴、
 そして評価を削除して〜〜!。+゚(゚▼Д▼゚)゚+。
という旨のメールをお客様に送ってみましたがなんの音沙汰もなし・・・。
なのでアマゾンさんに相談してみると
「それはあんまりだね、削除してあげるネ!(。+・`▽・´)v」
という旨のお返事を頂戴し、無事削除していただくことができました。
ありがとうアマゾンさん!




最近あった例その2:
このお客様のケースでは、お客様がご自分の部屋番号を
間違ってアマゾンに登録していたため、
商品発送後に住所不明のため返送扱いになってしまったという前フリがありました。
そしていただいた評価。
1:「12日に注文して20日に届いた。遅すぎ。」




(ノ゜皿゜)ノ~~┻━┻



「こっちは登録された住所どおりに送ったんじゃ、
 自分が住所間違えとったくせになんねーー!!」
という旨を丁寧に書き、削除の評価をお願いしてみましたが
こちらもやはりなんの音沙汰もなし・・・・。
そしてまたまたアマゾンさんに相談してみました、
メール便の伝票番号や荷物問い合わせページなども貼りつけて
丁寧に事情を説明すると、
「そりゃ災難だったね、削除してあげるネ!(。+・`▽・´)v」
という旨のお返事を頂戴し、こちらも無事削除していただくことができました。
ありがとうアマゾンさん!




最近あった例その3:
これは削除依頼はしませんでしたが・・・
3:「鉛筆の書き込みありが線、丸、文字などが多かった。
   配送は綺麗迅速だった。有難うございました。」


・・・・???
商品説明欄には「ページに書き込みあり」ってちゃんと書いておいたんですが、
線、丸、文字以外の書き込みって、一体何があるんだろう(;´д`)??
しかも「鉛筆の」とは書いてなかったんですけどね・・


評価というのは出品者側にとっては
信用にかかわるとても重要な事ですから、
評価を入れる際にはどうか慎重にお願いしたいなあ・・・と願ってやみません。
お客様がた、なにとぞどうぞよろしくお願いいたします(T−T)


    ☆    ☆    ☆
昨日は野田市(千葉県)で出張買取でした、どうもありがとうございました!


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】