アマゾントラブル

東京・埼玉・千葉は24時間以内の出張買取も応相談!090-4594-3901
詳しくはこちらをご覧下さい→http://kumanekodo.main.jp/ 
    ☆    ☆    ☆
人気ブログランキングによろしければご投票をお願いいたします!
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】
    ☆    ☆    ☆
11月3日のことです。
アマゾンでとある商品が売れました。
いつも通り「注文確定」のメールと「出品終了のお知らせ」のメールが届いております。
ところが!アカウントを見ると
「注文は保留中です。
 この注文は現在、保留中のため、在庫が取り置きの状態になっています。
 注文処理が完了するまで、商品を出荷しないでください。」

の画面が・・・・・。
普段保留の場合はちゃんと「保留中です」のメールが届くのにおかしいなあ・・と
アマゾンに問い合わせてみると、
「現在担当部署で調査中です。なお商品は注文が確定されない限り、発送しないで下さい」
という旨の返答。
いや発送を待つのはいいけどさ、それってちゃんとお客様の側には事情伝わってるの?
注文したのに何の連絡も来ないし商品も届かない、って思われてたりしないの??
と不安に思っていたら案の定、お客様から
「発送予定日を過ぎましたが未発送です、発送はまだでしょうか?」
という問い合わせのメールが!。+゜(゜`Д´゜)゜+。


メールもやり取りし電話でもお話しして、幸いお客様に事情はわかっていただけたのですが、
しかしなんと12月1日の今も事態はまったく変わっていないのです、
もう1ヶ月近く経ったというのに!
お客様のほうからもアマゾンに問い合わせて下さいましたし、
私の方からももう3度もアマゾンに問い合わせているにもかかわらず、返答はいつも

こちらのご注文につきましては、引き続き担当部署にて対応いたしておりますが、
残念ながら、お支払い手続きが完了となるまで、どれほどの時間を要するか、
現時点では予測ができない状況でございます。
現状では、Amazonペイメントの支払手続きが完了するまで、
今しばらくお待ちいただくようお願い申し上げます。


そして「注文をいったんキャンセルにしたい」と言っても、

誠に申し訳ございませんが、ご注文の処理が完了に至っていないため、
当サイトでも返金処理を行うことができません。
購入者様よりキャンセルのご依頼があったとのことでございますので、
こちらにつきましては、ステータスが完了となりましたら、
購入者様へ返金処理を行ってくださいますようお願い申し上げます。
この問題につきましては、引き続き担当部署にて、対応中でございます。
お時間がかかり誠に申し訳ございませんが、ご注文が完了となりますまで、
もうしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。


こちらで全額返金しようにも保留中になっているのでそれもできず、
しかもいつ保留が解除されて注文が完了されるのかはわからないという。
さらに、もし注文が完了されたとしても、その旨の知らせを送るわけではないので、
自分でアカウントをチェックして下さいという。
というわけで毎日このお客様の注文をアカウントでチェックしなければならず、
いつまでこんなことが続くのかと正直イライラしています。
でも出品者側のこちらもイラつくけれど、
もちろん一番迷惑を被っているのはご購入下さったお客様です!
せっかく購入して下さったのに、こんなご迷惑をおかけしてしまうなんて・・(怒)
しかもお客様がクレジット会社に問い合わせてみたところ、
クレジットカードからはすでに代金が引き落とされているそうなのです。
いつになったらお金が返金してもらえるのかと非常にご心配だと思いますし、
こちらも気になって仕方がありません。
しかし業者であるこちら側を待たせるだけならまだしも、
普通の一般のお客様をこんな状態でお待たせし続けるなんて
常識ではちょっと考えられないと思うんですが・・・
しかも今回のお客様は、アマゾンの利用はこれが初めてだったんですって、
これじゃもう印象最悪じゃないですか・・・_| ̄|○
掲示板にも書いてあるし
(注文管理画面 「保留中」と表示される注文について(11/17))
よそのブログでも同じ事が書いてあったのを見たので、書いてみました。
他にも不安に思っている人、いるかもしれないですもんね。
とにかくお客様のためにも一刻も早く解決していただきたいです、
お願いします、ほんとに。


人気ブログランキング(本・読書部門)は3位です、
皆様どうもありがとうございます!
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】