はじめまして!熊猫堂(くまねこどう)と申します。

はじめまして!熊猫堂(くまねこどう)と申します。
(よく「パンダどうさん?」って言われちゃうんですけどね・・
 「くまねこどう」です・・しくしく(泣))
店主くまきちと、私・アシスタントにゃん子の
2人でやっておりますお店です。

くまきちは練馬区石神井の某古書店雇われ店長として働き、
私はその下でバイトとして働いておりました。
そしてある日のこと、2人でガシッとタッグを組み、
ネットを利用して自宅で副業を始めたのです。
くまきちがせどりで本を仕入れ、私が入力・発送など雑用を担当。
最初はほんのお小遣い程度のもうけでしたが
あれよあれよという間にパワーアァァーーップ!!していき、
ついには本業(本業だって古本屋なのだが・・・)の収入を
しのぐほどの勢いに!
そして近々独立し、自分たちのお店を
開店することになりました(^w^)。

最近のブログではせどりが大人気で、とても驚いてしまいます。
特に13年も前から古本屋として
コツコツせどりをやってきたくまきちにすれば、
「こんな時代がやってくるなんて!」と驚愕の思いのようです。
ネット古書店とリアル古書店を同時に持つことに興味をお持ちの方々も
今は非常に多いことでしょうし、
独立開業に至るまでの道のりや、
ベテランせどらーくまきちのこれまでのせどり遍歴など、
なかなか興味を持っていただけるのではないかと
こちらも楽しみにしております(^^)。
また、知って得する情報なども盛りこんでいきたいと
思っておりますので、
楽しみにしていただけたら幸いです。

まずは今日はご挨拶まで。
これからよろしくおつきあい下さいませ。