茶髪の西郷さん??

こんな本が入ってきました!
●日米交流のあけぼの―黒船きたる

日米交流のあけぼの―黒船きたる

日米交流のあけぼの―黒船きたる

1999年に東京江戸博物館で開かれた
”ピーボディー・エセックス博物館の日本コレクション展”の
図録だそうです。
私はこの頃の時代にとても興味がありまして
(一番好きなのは明治に入ってからなんだけど)、
この図録も非常に興味深く読んだのですが、
いくつかの浮世絵を見てちょっと (´з`)=3 ぷぷっ と
吹き出しちゃったんですよね(笑)
面白かったのでご紹介します。


    ☆  ☆  ☆
↓この絵は、ペリー提督を描いたものなんですが。

アタシにはどうしても
「茶髪にされちゃって困ってる西郷さん」
にしか見えないんだが・・・・・_| ̄|○




それからこの絵と↓


この絵と↓


この絵は↓


3枚ともペリーの参謀だった副将アダムスの絵だって言うんだけど・・・


3枚目を書いた人は、
違う人見ちゃったんじゃないですか!?
(;´Д`)


でも2枚目の絵も、アダムスさんが見たら
「щ(TロTщ)オーマイガーッ!!」
って言いそう・・・・・ これじゃ熊男よねえ・・・・(涙)


    ☆   ☆   ☆
・・・・・ところで今日やっと、
記事に写真を複数載っける方法を知りました♪(*´艸`*)


・・・・・はい、そこ、
「やっとかよ!!」ってツッコミ
入れなーい!!( ;≧▽≦)⊃☆ 



人気ブログランキング(本・読書部門)は現在9位です、
ジリジリと下がっております・・・・・(涙)
ご協力どうぞよろしくお願いいたします、
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(T◇T)9】